メモリアルフィッシュ。。

皆様こんにちは!

 

ご無沙汰しています。螢ーナーばり 営業部の豊村です!

 

 

先日、もう15年近くお世話になっているMCワークス 池上さんに同行して

 

平戸はターボ船長の一栄丸さんにキャスティングに行ってまいりました。​

 

 

 

 

当日は5:30出船。

 

私の大好きな生月のポイントはターボ船長が潮がいってないという事で、五島某場所へ直行☆

 

1時間ほど走るとかなり格好いい礁が・・・かっちょええ〜〜☆

 

 

朝一は上りの潮で潮目もできてて良い感じなのですが、これでもまだまだらしく・・・

 

キャストを続けますがなかなか出てきてくれません。。

 

しばらくすると、可愛いペンペンが遠いところで飛んでいるのを確認!

 

私のテンションがさらにあがりキャストし続けます。

 

しかし、奴はでません。。

 

 

 

 

 

ゆえにポイント移動・・・

 

 

着いたポイントは・・・若干潮目は出てます。

 

しかし・・1流し目に何も無く・・・池上さんが

 

「ここは1流し目から出んかったらいねぇわ」と。。

 

 

何回か流しましたが反応なく見切りをつけて、また前のポイントへ!

 

 

 

 

 

戻ると・・下り潮になり朝一とは全く違う潮目になっていました。

 

良い感じにジャバジャバしています。

 

可愛いペンペンも必死になって逃げてます。。

 

 

そんな矢先、池上さんはコンスタントにかけていきます。(この日、竿頭)

 

 

 

 

 

 

そんな中、同船者の橋口さんにヒット!

 

さすが夏マサ!橋口さんもやり取りを楽しそうにしているのを見て、

 

「ええなぁ〜」と心の中で思ったその時・・・・・・・・・・・・!

 

 

キターーーーーーーーーーーーーーーーっ!

 

 

引きます引きます。。。かなり引きます!ドラグ14キロかけてて良かった〜

 

と思っていたら・・・

 

 

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

・・

 

 

 

そんなこんなで、どうにか左舷に回りこみ、フルドラグにし奴とガチンコです。

 

 

きつかったです。初老の身体に鞭を打ち、

 

人生で1番必死になりました。

人生で1番泣きそうになりました。

 

 

水面に浮いてきた奴を見ると・・・

 

デカッ!

 

豊村には夢にも出でこなかったサイズでした。

 

 

 

 

 

21.49キロ。。

 

 

このヒラマサを取れたのは何より、

 

MCワークス 池上さんが的確な潮をよんで

 

私を連れていってくれるからです。

 

ありがとうございます、池上さん。

 

 

 

そして、いつもリラックスして釣りさせてくれる一栄丸のターボ船長!

 

ありがとうございます!

 

 

〜当日のタックル〜

ロッド:MC ワークス エクスプロージョン836CTR

リール:シマノ ステラ14000XG

フック:ST-66 #4/0

 

ドラグ:16キロ(汗)

 

営業部 豊村 正樹

 

 

 


スポンサーサイト


この記事のトラックバックURL
トラックバック

Search

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent trackback

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
2010年の記事はコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM